

~スカート~

少し前の『COME HOME』に"NANATONE"の青木めぐみさんが
エプロンワンピの作り方を紹介されてました。
2.jpg
1.jpg

以前から娘のhinaと私とおそろで作ろう!!と
気持ちばかりでしたが昨日、体調はいまひとつだったけど
試しに前に作って失敗した私のギャザースカートを解き。。。
作りました~!!!3.jpg

。。。て巻きスカート(言い方古い?)に変更しましたが。。。(汗)
来週の外泊時には絶対、エプロンワンピをつくるぞ~!!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

しましまカーゴパンツーズ♪

年が明けて初の抗がん剤治療も無事に終わり。。。
今週も我が家へ帰ってきました!!!

病院へのお迎えなどは、ほとんどが主人一人で来てくれるのですが
先週は冬休みとあって子供達も一緒に来てくれました♪

写真は先週のもの。。。

『母しゃんの病院へ出発!!!』
12

病院到着。。。爆睡中のharu。。。13

そして。。。帰宅。。。
外はとっても晴れてて気持ち良さそう♪
公園へ行きたい♪しましまカーゴパンツーズ♪のお二人。。。(笑)
14

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

~2008年~

*a happy new year!*

画像 1457


今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

*sunny day* megumi...

テーマ : A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル : 日記

。。。よいお年を。。。

20070317012413.jpg

今年も残り1日となりました。
私は昨日、外泊許可をもらって我が家へ帰ってきました!

昨晩は24日に新しく買ってもらった腰痛用のマットレスのベッドで
快適(???)に眠れました。。。と思う。。。

今、おじいちゃん達が外へ食事に行くので私と自宅で宿題をしていたhina
を迎えに来てくれたのですが。。。
雪(あられかも)が降り出しました♪♪♪

風も強くて寒いけど、しばらく庭でごそごそ
鉢植えの緑たちを移動してました!

お隣の運送屋さんのトラックも綺麗に洗ってもらって気持ちよさそう。。。きっと。
ほとんどの家庭の主婦のみなさんが慌しい年末を送っている中
2番目の腰椎を圧迫骨折している私は
真っ昼間から今年最後のブログ更新なぞを
のんきにしております。。。(笑)

今年1年は病気との闘いでした。
のほほ~んと過ごしてきた私にとっては、辛い毎日でしたが
みなさんからたくさんの愛をいただき
何でもない日常がどんなに大切かを知りました。

これから病気がドンドン良くなっていく事を祈りながら。。。
来年も『sunny day』を宜しくお願い致します。

それでは、みなさん良いお年をお迎えくださいませ。。。♪
20070225000720.jpg

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

クリスマス♪

今日は、クリスマスイヴ♪
私の39回目の誕生日で~す。。。(ルン♪)
でも。。。家族からはまだ。。。おめでとう!の言葉を聞いてません。。。

なぜなら。。。私が今日、病院へ戻る為 
我が家には1日早くサンタさんが来てくれたから
子供達は朝から大騒ぎ。。。(笑)

車大好きharuにはLEGOのBobバージョン
ショベルカーなどが組み立てれるようになってて
本人も違う形にはなってしまったけど上手に車を作ってました!

hinaには、何で今頃???というリクエストで。。。
靴のかかと部分にローラーがついてるの一時期よくみかけてたような。。。
店などは危険なので家の敷地内だけという約束で
サンタさんに手紙を書いてました(笑)

パパにしがみつきながらへっぴり腰のhina。。。大丈夫か?
画像 1465

画像 1468

がんばってるhinaの横では。。。
画像 1471

haruが『はい!オッパッピー』

みなさんも楽しいクリスマスを♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記