

ムスカリ

放ったらかしの庭に咲いてたムスカリ…
毎年、元気に咲いてくれてますが…今年は
息子にポキポキと折られ、バケツの水に
浮かべられてます。
musukari

ムスカリが水の中でキラキラ光ってて
新しい発見♪
musukari2


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

人生楽ありゃ。。。♪

朝からご機嫌の娘。。。
大好きな水戸黄門の主題歌を熱唱してくれてました(笑)
♪人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪
辛い悩みも娘の能天気(失礼!)な性格と歌でとっても
救われてます(笑)
これから、たくさんの辛い出来事に遭遇するだろうけれど
いい事も辛い事も吸収して強くなっていってほしいです。。。な~。。
花

我が家の放置状態のお庭で咲いた強いお花たち♪
ムスカリ

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

本日も晴天なり。。。

と~っても気持ちの良い春分の日でしたね♪
今日は、と言いますか今日もイベントのあった公園へ
お出掛けしてきました…♪
ぽかぽか陽気でイベントにはたくさんの人がきてましたよ。
自衛隊の方たちも来てて…
自衛隊

お昼はオープンカフェ気分(?)でたらいうどんを…6玉ぺロリ!
うどん

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ネームの変更♪

ブログを作る際に私の名前megumiでは登録できなかったので
息子の名前をとってharunとしていましたが。。。
ザーッとした性格の私はついコメント等でmegumiと
入れてしまうのでネームを変更する事にしました!

これからはharun改め、megumiとします。
宜しくお願い致します!
パンジー

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

公園

今日もと~ってもいい天気♪
家族で近くの公園へ遊びに行ってきました!
海とつながってる公園なので砂浜をサクサクッてな感じで歩いたり…
子供とボールを追い掛け回したり(一人でやってたかも…)笑
久しぶりに体を動かしてきました~♪
公園

公園2

鐘も鳴らしてみたりして…。
公園3

公園4

私の足…砂浜に馴染んでしまってる???
足

砂浜

砂浜2

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

春ですね。。。

近所の学校では卒園、卒業式が毎日のように行われてますよね…
娘は年中なので来年…あっという間にくるんだろうなぁ。
入園時には大きすぎた制服が今はちょうどいいくらい…♪
月曜日が終業式なので園からいろいろと持って帰ってきた中に
この1年間に描いた作品も入っていました。
まずは…自画像
自画像

お次は…桜でしょうね
桜

他にも可愛くって味のある(親ばか)作品がたくさん♪
大きくなったら懐かしく語り合える親子になっていたいな…。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

アップルパイ♪

今日は、Sちゃんのお宅へnagatudoちゃん親子と遊びに行きました♪
ティータイムはnagatudoちゃん手作りのアップルパイ!
と~ってもおいしかったです♪
アップルパイ

ドールハウスに夢中のnagatudoちゃん親子♪
ドールハウス

Sちゃん、とっても素敵なおもてなしありがとう!
また、おじゃまさせてね♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

イベント~PureStyle~

今日は『うさぎや』さんのイベントへ行ってきました♪
私は今回で2回目。。。
朝、子供を幼稚園へ送ってそのままSちゃんと現地へ直行!
11時の開店と同時に入ったのですが。。。
お目当てのストールはトロトロしてたらなくなってました(笑)
お買い上げはほとんど食べ物になってまして。。。(汗)イベント

アンティークのイニシャルモチーフがとっても可愛くって買っちゃいました♪アンティーク

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

風邪っぴき

最近、1日のうちでも暖かかったり、寒かったりで主人や子供達が風邪をひいてます~。
息子のharuは風邪をひくと特に咳がひどく喉や肺が痛くなりそうな咳をするので見ていて辛いです。。。
子供達は薬で何とか回復に向かってますが。。。
でもでも風邪でグッタリとはしないのが子供なんですよね。
1日中ノンストップで走り回ってます~(汗)
多肉

多肉2

それと外に置いていた多肉ちゃん達はリビングに移してやると元気になってきました♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

編み編み。。。

昨日に引き続き…。

最近は編み物にもスローにやってます…ほとんどしてませんが。

毛糸は大好きなベージュ系が多いかな♪

写真の毛糸でニット帽を編もう!と思い購入し、作ってたんですが

途中でこれは…ぽぽちゃん(お人形)しかかぶれない大きさだと気づき…

中断したまま…になってます(汗)毛糸

毛糸2


出来上がりはいつになるやら。。。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ハンドメイドがいっぱい♪

大好きなハンドメイド。。。私の場合。

大好きだけど。。。不器用でいつも買い手側です(汗)

とっても仲良くさせてもらってる*fakefur*のnagatudoちゃんに
お気に入りのお洋服やバッグを作ってもらってます♪

画像のアンティークバッグは先日、ヤフオクでお買い上げ♪

使うのもったいなくてPCデスクの前に飾ってます…Uhuhu。

私も少しずつ手作りしていこう!と思い昨年末…しかも大晦日に

ブラックウォッチ柄のギャザースカートを作りましたが。。。

と~ってもお披露目できる状態ではなく…。

とりあえず、部屋着にしてま~す♪小物

バッグ

ワンピース

*fakefur*さんのURLです↓覗いてみてくださいね♪
http://shopfakefur.fc2web.com/

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

いい天気♪

今日もいい天気♪でしたね。

おふとんをバンバン干しちゃいました~。

息子も主人の庭掃除をお手伝い?????

玄関から見た空がと~ってもお気に入り。。。

写真なんかも撮ってみました♪

ぽっかぽかで気持ちいいですが。。。花粉の季節。

鼻と目がムズムズして困った季節でもあるんですよね。。。晴天

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

鍵のその後。。。模様替え

先日、行方不明(?)になっていた車の鍵。。。

昨日子供の絵本を片付けてたら、絵本の奥にありましたっ!!!

でも既に鍵を作ってしまいましたが。。。

見つかってよかったかな。これからは本棚の奥も探さないと。

。。。で、ついでといぅってはなんですが

ちょこっと模様替えをしました♪

模様替えといっても棚の上に瓶を並べただけ。。。

これから春先は気候もよく、お掃除しまくり~。。。たいです(予定)。20070302102708.jpg

20070228001802.jpg

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記