

☆流星群☆

今週もちょい元気(笑)に病院から外泊して帰ってきました♪
…で入院中は毎日、主人から子供達の愛くるしい
写メールが届くのですが
今回は、以前から13日前後に○○流星群(ごめんなさい忘れちゃいました…汗)が見れるという事で
見れたら子供達にも見せてあげてなぁ~。と何度も何度も
主人に言ってました。
たまたまその日は、かなりなが~い夕寝をした子供達が起きてたので
夜中0時過ぎ頃からウッドデッキで
親子3人、キラキラ夜空を眺めていたら
何個かの流れ星を見れたそうです☆
入浴中に流れ星を見た時のお願い事の練習を
主人と何度も練習した娘のhinaは
ちゃ~んとお願い事言えたかな♪♪♪

内容は『おかあさんが早く良くなって帰ってこれますように☆』
だって…
夜中に主人から送ってきたメールを見ながら
涙が止まりませんでした。

治療の副作用があまりにもきつくて何度も
もうだめだ…って弱気になったりするけど
家でパパと待ってくれてる小さな子供達の為に
絶対!元気になって帰ってくるね!!!

話は変わりますが(変わりすぎ?)
8月28日は皆既月食が見られるそうですよ♪

ではでは、みなさんも
たくさんのいい夏休みの思い出を作ってくださいね☆プール


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

竜まつり

昨日は地元、仁尾町の竜まつりでした。
今年は病気の為、家から太鼓の音を聞くだけの寂しい夜となりましたが…

娘は浴衣を着てテンション高くharuやおばあちゃん達と出掛けて行きました。
20070805112523.jpg

娘の髪はパパがまとめてくれました♪
画像 186



祭りのメイン、!雨乞い竜です!
夜になると目が光るので息子は怖がって近づけません…情けない。
20070805112531.jpg

この竜に町民たちは(たぶんほとんどが子供かな)予め用意されている
水の入っている大きなバケツから少しずつ水を汲んで
『竜に水浴びせ!』の掛け声と共にバッシャン、バッシャン
竜に水を浴びせながら自分たちもびしょぬれで
祭りのラストを楽しんでいたでしょう♪

竜登場の前に主人が所属している
仁尾竜翔太鼓の迫力ある演奏もあり、
来年は元気になってパパの勇姿を生でみたいなぁ…フフ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記