

。。。よいお年を。。。

20070317012413.jpg

今年も残り1日となりました。
私は昨日、外泊許可をもらって我が家へ帰ってきました!

昨晩は24日に新しく買ってもらった腰痛用のマットレスのベッドで
快適(???)に眠れました。。。と思う。。。

今、おじいちゃん達が外へ食事に行くので私と自宅で宿題をしていたhina
を迎えに来てくれたのですが。。。
雪(あられかも)が降り出しました♪♪♪

風も強くて寒いけど、しばらく庭でごそごそ
鉢植えの緑たちを移動してました!

お隣の運送屋さんのトラックも綺麗に洗ってもらって気持ちよさそう。。。きっと。
ほとんどの家庭の主婦のみなさんが慌しい年末を送っている中
2番目の腰椎を圧迫骨折している私は
真っ昼間から今年最後のブログ更新なぞを
のんきにしております。。。(笑)

今年1年は病気との闘いでした。
のほほ~んと過ごしてきた私にとっては、辛い毎日でしたが
みなさんからたくさんの愛をいただき
何でもない日常がどんなに大切かを知りました。

これから病気がドンドン良くなっていく事を祈りながら。。。
来年も『sunny day』を宜しくお願い致します。

それでは、みなさん良いお年をお迎えくださいませ。。。♪
20070225000720.jpg

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

クリスマス♪

今日は、クリスマスイヴ♪
私の39回目の誕生日で~す。。。(ルン♪)
でも。。。家族からはまだ。。。おめでとう!の言葉を聞いてません。。。

なぜなら。。。私が今日、病院へ戻る為 
我が家には1日早くサンタさんが来てくれたから
子供達は朝から大騒ぎ。。。(笑)

車大好きharuにはLEGOのBobバージョン
ショベルカーなどが組み立てれるようになってて
本人も違う形にはなってしまったけど上手に車を作ってました!

hinaには、何で今頃???というリクエストで。。。
靴のかかと部分にローラーがついてるの一時期よくみかけてたような。。。
店などは危険なので家の敷地内だけという約束で
サンタさんに手紙を書いてました(笑)

パパにしがみつきながらへっぴり腰のhina。。。大丈夫か?
画像 1465

画像 1468

がんばってるhinaの横では。。。
画像 1471

haruが『はい!オッパッピー』

みなさんも楽しいクリスマスを♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

発表会

15日がharu18日がhinaの発表会でした。

haruは初めての発表会。。。
家族の顔を見て泣くのかな?
恥ずかしがって先生から離れないかな?
なんて、いろいろ思ってたけど堂々とお遊戯もお歌も歌えてました♪
どちらかというとステージに立てて嬉しそうでした。。。(笑)
071215_103818.jpg


hinaは幼稚園最後の発表会。。。
ほんとうは、病院に戻ってる平日に行われたのですが担当医に事情を説明して
18日の15時まで外泊を延ばしてもらいました!
hinaの場合、約8ヶ月ぶりに会う幼稚園ママ達と
同窓会ばりののりになってしまい。。。会話も弾んだところで
発表会がはじまりました!
071218_110348.jpg

hinaも英語のクリマスソングも上手に歌えて(たぶん。。。)たり
オペレッタではうさぎさんの役でセリフも大きな声で
楽しくできていました♪
そうそう、英語の先生(アメリカ人)が平井賢そっくりでビックリ!!!でした(笑)

hina、haru楽しい発表会をありがとうね!
haruは来年の発表会が楽しみ♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

お出掛け

昨日は主人と二人で午前中から
宇多津方面へ買い物兼ねて久々のお出掛けをしました。

子供達のクリスマスプレゼントを買った後
同じ敷地内にあるハンバーガー屋さんでこれまた久しぶりの定番メニューを。。。♪
071216_125524.jpg


午後からは観音寺へhinaの学習机を予約に。。。
夕食は多度津のいつも行ってるお好み焼き屋さんへ。。。
071216_182347.jpg

出来上がりがとっても醜くなりましたが。。。(笑)
お味はと~ってもおいしかったです♪

パパ。。。
昨日は朝早くから自治会(うちが班長なんです。。汗)の掃除があったのに
あっちへこっちへ付き合ってくれておりがとう!ご苦労様でした!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

おいしい♪

私の入院している病院で看護師さん達にも患者さん達にも
人気のケーキ屋さんへ主人に連れてってもらいました♪
画像 1449

こちらのケーキ屋さんはチーズケーキが有名らしく
地元のテレビ局からも取材がきたそうです!
写真手前がその有名なチーズケーキのキャラメルバージョン。。。
とっても濃厚なお味でした♪
画像 1450

子供達には見た目もかわいい
サンタさんのプリンアラモード。。。フルーツがたくさんでおいしかったです♪

もうすぐクリスマス♪
どんなケーキを食べようかな。。。(笑)

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

必需品

抗がん剤治療をしている私の必需品!
画像 1442

ニット帽など。。。
下段、右の二つはハンドメイドです♪
このタイプは婦人科病棟のがん患者さん達に夏場は流行ってまして
若い人(一応私も。。笑)からおばあちゃんまで柄違いで被ってました(笑)
画像 1448
画像 1447

被るとこ~んな感じ♪(モデル:hina)
ちなみに義母の手作りです。。。(感謝してます!)

さすがに最近はみなさん
ニット帽に移行しております。。。笑

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

~千の風になって~

先週末に年賀状用の写真撮影を
ちょっとしてみました。

その時の一枚。。。
画像 1424


二人共、『千の風』を肌で感じてる~。。。って表情でしょ!

『千の風になって』の曲とか
コブクロさんの『蕾』って曲を聴くと自分の状況と重なって
聴く度に涙が止まらなくなる。。。

でもでも。。。
私は自分の足でちゃんと歩けてる!
まだ死ねないし、死なない!!!
お母さんは、これからもず~っと暖かい家族たちと
楽しく生き続けるよ~。。。(笑)


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

♪お気に入り♪

久々の更新だな~
今日は私のお気に入り物を少々。。。

はじめて買ったハンドメイド(地元のカントリーフェスで数年前に)
画像 1432


またまたはじめて買ったアンティークのBallジャー♪
画像 1434


近所へのお買い物に。。。fogのミニトート♪
大きさがgood!
画像 1445


近くの中学で頂いた机。。。色は元々学校で塗ってありました!
とってもかわいい。。。が今は廊下に放置状態。。。
画像 1437


最後はダルトン♪今回は時計です♪
ダルトン


今は入院中で週末、家に帰ってくると大好きな雑貨達を
眺めては一人、ニヤニヤしてます。。。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記